So-net無料ブログ作成
検索選択

てぃくる 326 密談 [てぃくる]



nz.jpg



「なあ、俺たちこんなところで油売ってていいんかなあ」
「いいんちゃう? 売れる油なんかないし」

「なあ、俺たちこんなところで雨乞いしてていいんかなあ」
「いいんちゃう? ずっと雨宿りするならまず降らさないと」

「なあ、俺たちこんなところでダベってたら共謀罪になるんかなあ」
「いいんちゃう? ヒアリっていうもっと凶暴なやつが来てるから」

「なあ、俺たちこんなところで利益独占してていいんかなあ」
「いいんちゃう? このあと花ごと落ちるんだし」

「なあ、俺たちこんなところで密談してていいんかなあ」
「いいんちゃう? 密談じゃなく蜜談だから」






蜜を大量に分泌するノウゼンカズラの花。
アリだけでなく、たくさんの昆虫が蜜を目当てに訪花しますね。
もっとも、蜜に夢中の虫たちに、会話なんか交わしてる暇はないのかもしれません。






  火も虫も食ひつつ空へのうぜん花







Some Skunk Funk by Brecker Brothers

彼らの代表曲の一つですね。