So-net無料ブログ作成
検索選択

てぃくる 334 保健室のカーテンが揺れる [てぃくる]


 消毒薬の匂いが漂い 窓が開いていた
 窓から吹き込んでくる風が カーテンを大きくばたつかせる
 いつまでも消えない 消毒薬の強い匂い
 それに苛立っていたのは 風でもカーテンでもなく
 僕だったかもしれない

 横になっていたベッドから 無理に体を起こす
 ふらふらする ちっともよくならない
 見上げた空は どんより曇っていた 
 もう回復することはないよと 僕をあざ笑うかのように

 ここは僕の居場所じゃない 居場所なんかじゃない
 そうさその通りだ おまえはさっさと出て行け
 カーテンが風で舞い上がり 僕に向かって大きく手を振る
 さっさと ここを出て行け!




hst.jpg




「中井くん? 上田先生が車を生徒玄関に横付けするから、
それに乗って」
「はい」
「病院には、もう連絡してあるから。しっかり治療して、出
来るだけ早く戻ってくるのよ」
「は……い」





 ばたっ。ばたばたばたっ!
 激しく舞い上がる 保険室のカーテン

 そうだ 出て行け もうここに戻ってくるな!
 ばたばたばたっ!







  夏に病む独りベッドの保健室








Beginning / The Curtain Closed by Colin Blunstone



nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
身体が弱く、頻繁に学校は休んだけれど(休んだから?)保健室のお世話になったことは無いですね~
by mimimomo (2017-08-24 07:02) 

JUNKO

保健室はドラマのある場所でした。
by JUNKO (2017-08-24 11:37) 

majyo

保健室は一度も行ったことのない場所でした。
ドラマがあるのに・・・・
by majyo (2017-08-25 19:20) 

水円 岳

>mimimomoさん

コメントありがとうございます。(^^)

中学までは結構出入りしてました。もっぱら怪我。(^^;;
もっとも、大した怪我でなくても友達に連れ込まれて
しまうので、わたしはどうもダシにされてたような……。
by 水円 岳 (2017-08-26 00:08) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

養護の先生が、どういうタイプかで保健室のカラー
が決まりますね。わたしの小中の時は、ずっとオバ
さん先生だったので、あまり色っぽい話にはなりま
せんでした。けほんけほん。(^^;;

by 水円 岳 (2017-08-26 00:10) 

水円 岳

>majyoさん

コメントありがとうございます。(^^)

いやいや、縁がないのが一番の場所かもしれません。
いつも怪我で保健室に連れ込まれていたわたしは、ど
んだけ落ち着きがなかったんだか。(T^T)


by 水円 岳 (2017-08-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。