So-net無料ブログ作成
検索選択

てぃくる 332 薄紅の泡 [てぃくる]



泡が弾ける寸前に美しく色付く。
それは虚しくないか?

「いいえ。命を懸けた恋というのは、そういうものですから」




srs.jpg

(サルスベリ)




水泡に帰す。
何もかもが無駄になってしまうことのたとえ。

しかし。
多くの人は、最後の『無駄になったという事実』しか見ない。

弾け消える寸前の泡が、どれほど美しいかを。
……見ない。






  泡一つ出て空蝉しつかりと








Bubbling by Aswad



nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 4

JUNKO

サルスベリの名前の響きが好きです。
by JUNKO (2017-08-20 20:21) 

majyo

昨日は孫に百日紅の花の名前がどうしてついたか
教えてあげました。納得していましたね
水泡に帰す、泡の美しさですか! そうですね
by majyo (2017-08-21 18:57) 

水円 岳

>JUNKOさん

実際には滑らないで猿が上がっちゃうみたいですけどね。(^m^)
楽しい名前です。(^^)

by 水円 岳 (2017-08-21 23:19) 

水円 岳

>majyoさん

至近で見たときと、全景で見た時の印象が全く違う花
ですよね。どちらにも風情があって好きです。(^^)

泡が弾けきる晩夏になると、空が高くなってきます。

by 水円 岳 (2017-08-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。