So-net無料ブログ作成

てぃくる 271 たんまり [てぃくる]


いやあ、夏暑すぎたもんでよ。
外に出たくても出れんかったんさ。

やっと涼しくなったから、出てみたんだけどよ。
家ン中閉じこもってる間にすっかり煮しまっちまって。
しかも、みんな考えること同じみたいでよ。
ぞろぞろぞろぞろ出てきちまってよ。



metas1.jpg

(メタセコイアの雄花穂)


だあれも俺たちが幽霊だって気ぃついてくんねえや







いや、今は個人情報保護の時代でしょ?
公にしたくない情報は、伏字で。
アスタリクスにしといてくれって。

だから、あれもダメ、これもダメって。
どんどん伏字にしてったらさ。
ぜえんぶアスタリクスになっちゃった。



metas2.jpg

(カンレンボクの果実)


で、わたしって……なんだっけ?






イクラ、好きっす。
タラコ、好きっす。
トビッコ、好きっす。

赤いつぶつぶ。大好きっす。
でも、コレステロールと塩分。心配っす。
そういう心配なしで、腹一杯食いたいって。
祈ったっす。そしたら。



metas3.jpg

(ピラカンサの果実)


俺が真っ赤なつぶつぶになって食われるわけ?





(^^;;






まあ。世の中には、確かに数の論理ってのがあります。

確実なものを少数だけ。
そういう選択肢は、自然界ではそう多くありません。

たくさんばらまいて、運のいいものだけが生き残る。
ええ。それは分かりますけどね。


あんたもその論理に従えって。
同じ人間に言われるのは、なんだかなあと思いません?






  虫食いの栗芽を出して木に育つ








Too Much by Pale

 


nice!(79)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 4

JUNKO

ビラカンサの赤い実迫力ありますね。数に圧倒されます。
by JUNKO (2016-11-28 13:03) 

風来鶏

イクラやサーモンの"赤"はアスタキサンチンだけど、ピラカンサの"赤"はβカロチンかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-29 11:33) 

水円 岳

>JUNKOさん

コメントありがとうございます。(^^)

ここまでてんこ盛りに実らなくてもいいと思うん
ですが、葉や枝が見えないくらい真っ赤っかにな
りますね。(^^;;

これだけ目立つのに、鳥にはあまり人気がありま
せん。かなり熟成しないと、実の毒が消えないよ
うです。(^^;;

by 水円 岳 (2016-11-29 22:54) 

水円 岳

>風来鶏さん

コメントありがとうございます。(^^)

わたしもカロテノイド系かなと思ったんですが、主
成分はアントシアニン類のようですね。

by 水円 岳 (2016-11-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0