So-net無料ブログ作成
検索選択

てぃくる 252 波紋 [てぃくる]

 

波風を立てるなと言われるの
でも
わたしは波紋が好きなの


わたしがかき回したところから
美しい波紋が広がっていく
様々に
面白いほど

あなたは
べったりと凪いだ日常が続くのが好き?
波も何もないのっぺらぼうが好き?

好きならいいけど
わたしはそんなのつまらない

黙っていても波紋は出来ないから
わたしがこうしてかき回すしかないの

ばしゃばしゃと




pen.jpg



トラブルを起こさないと自分を変えられない、主人公になれ
ないと思い込んでいる人が大勢いる。

だが結局のところ、トラブルメーカーは不心得者として排除
され、トラブル解決に尽力した人が主人公として脚光を浴び
る。それを見て、さらに敗残者の嫉妬や敵愾心が膨らむ。
負のスパイラル。

そうさ。
波風を起こすことよりも、予期せぬ波紋に突き崩されない堅
固な自分を作ることの方がずっと難しいんだ。

だからこそ。
地道な労を厭って波風を起こそうとする人が後を絶たない。






  傷付いている者は自分の傷しか目に入らず
  傷付ける者は人の傷にしか目を向けない
  そうして
  癒えぬ傷ばかりが増えて行く









Perpetuum Mobile by Penguin Cafe Orchestra

 

 


nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 2

風来鶏

古池や 蛙飛び込む 水の音

Full it care,cow was Tobby comb,
Mis not own mm tough(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-10 23:28) 

水円 岳

>風来鶏さん

コメントありがとうございます。(^^)

波紋を見て一句ひねった馬謖は、泣いて斬られ……
いえいえ破門になったそうで。

USO800 NEWSから。

(^m^)

by 水円 岳 (2016-08-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。